NEWS
新着情報

パーソナルトレーニングについて

健知芯豊が実施しておりますパーソナルトレーニング・サービスについて、流れをご説明いたします。

①評価

まずはカウンセリングと身体評価から行います。
お客様の目的や期間をしっかりと定め、現在の日常生活から改善すべき点のアドバイスや、可動域や柔軟性、既往歴の確認を行い、トレーニングプログラムをカスタマイズする際の指標とします。

②設計

カウンセリングを基に、適切なエクササイズや重量、回数などを設定したオーダーメイドのプログラムを設計します。
受講頻度が月1〜2回の方にはご自宅でもできるようなエクササイズをご提案することもあります。また、日々取るべき栄養・食事の取り方もここに含まれます。

③指導

ここが最も楽しいパートです!
設計したエクササイズを正しく行えるよう、細かく丁寧に指導を行います。


「自分でやるより全然楽しい!」「しっかり筋肉を意識できる!」「こんなやり方もあったんだ!」様々なお客様のポジティブなフィードバックもいただいております^^
一人でトレーニングを継続するのは、最初はなかなか難しいかもしれません。
健知芯豊のパーソナルトレーニングを受ければ、身体が変わるだけではなく関する知識も身につき、自然と身体を動かすのが楽しくなり、それが日常となります。

お悩み相談からでもまずはOK!是非一度、パーソナルトレーニングを受けにいらしてください!

コンセプト
会社概要
お問い合わせ